人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚キムチチャーハン

今日の夕ご飯。

豚キムチチャーハン。茹でモロヘイヤのっけ冷奴。ワカメスープ。
豚キムチチャーハン_e0162496_15415044.jpg


チャーハン。
まだまだ修行せねばならない。

使ったのは、
豚コマ100g、キムチ100gくらい、
タマネギ半個をみじんぎり、
ピーマン半個を5mm角ぎり、
ぶなぴー半分をほぐして。
卵二個、ご飯2膳強。

味付けは、味覇、塩、胡椒。

豚コマを炒めて、野菜を足して、味付けし、
卵かけご飯状態のご飯を足して、
あるていどパラっとしたら、キムチを足して、
味見をして出来上がり。







で前はできたんだけど、
今回はご飯が多すぎて、フライパンを振れず、なんか悲しい結果に。

竹しゃもじで、ご飯をすくっては返し、すくっては返し、
して、なんとか火を通した感じ。

炒めた具は、一度取り出しておいたほうがいいかな?って
ちらっと頭をよぎったので、そうすればよかったなあ…。


こういうちっちゃなお告げ?ってけっこう当たるんだよね。
テストの2択とか3択とか、最初にちらっと気になったのが正解だったりするんだよね。

それはともかく、味は悪くなかったようなので、またがんばります。


じつは、冷凍庫にイカとエビとアサリが幅をきかせているから、海鮮キムチチゲにしようと思ってオットシーに打診した。
汗だくになっていただこうと思っていたら、チゲは汗だくになるからチャーハンでどう?って。
残念。
そりゃそうか。
by atukosunrise | 2009-08-06 19:27 | 今日のごはん


あらんふぃっふ~。結婚8年目オットシーと私。


by atukosunrise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごあいさつ

こんにちは!

我が家のごはん記録です。

毎日作って食べるよ!
おー
Ψ(*`・×・*)o--ヽニニフ






レシピブログのランキングに参加しています。
↓こちら↓







◇リンク◇

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のごはん
スープ
パスタ
おやつ
おかず
つぶやき
ひとこと
モニター
未分類

タグ

(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 08月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

ライフログ


ウー・ウェンの北京小麦粉料理 [PR]


おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に [PR]


いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓 [PR]


時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん [PR]


昔ながらのおかずをちゃんと作るコツ。 (Magazine House mook) [PR]


旨い中華 (オレンジページブックス―男子厨房に入る) [PR]

検索

その他のジャンル

にんじゃ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん

画像一覧