人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日ランチと、おでん一日目

今日のごはん

今日からオットシーが三連休で、
初日の金曜日は、
平日にしか出来ないことをしようということで、
ブランチとして、平日限定ランチを探しに出かけた。

浅草橋の隠れビストロをネットで調べて訪れたのだけど、
残念なことに、臨時休業だった。
実は、先月行ったときも臨時連休だった。

めげない我々は来月の平日休みにみたびチャレンジする。


ということで、
次点候補、秋葉原の立ち食い寿司に行ってきました。
メガスペシャル880円で寿司が12カン、味噌汁つき。
周りはお昼休み中のサラリーマンばっかりで、
おんな一人ではちょっと勇気のいる雰囲気かな?
(わたしは行っちゃうけどね…)
並んで、空いた席から順に座るんだけど、
わたしたち二人組であっても融通を利かせてくれた。

板前さんから直接手元に置いていただくスタイルは、
15年くらい前に父が上京してきてご馳走してくれたとき以来。
うれしかった!


その後は、銀座まで足をのばし、
いろいろ探検などして、
GIOTTOのケーキをお土産にして帰宅した。

夕飯は、ご飯とおでん。生野菜。
おでんは昨夜から仕込んで、
今朝出かける前にさらに火をいれ、シャトルシェフに入れておいたもの。
ジャスコのおでんセットに、
こんにゃく、大根、卵をプラス。
味がよくしみてて美味しかった!
シャトルシェフすごいな。
by atukosunrise | 2009-10-16 11:51 | 今日のごはん


あらんふぃっふ~。結婚8年目オットシーと私。


by atukosunrise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごあいさつ

こんにちは!

我が家のごはん記録です。

毎日作って食べるよ!
おー
Ψ(*`・×・*)o--ヽニニフ






レシピブログのランキングに参加しています。
↓こちら↓







◇リンク◇

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のごはん
スープ
パスタ
おやつ
おかず
つぶやき
ひとこと
モニター
未分類

タグ

(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 08月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

ライフログ


ウー・ウェンの北京小麦粉料理 [PR]


おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に [PR]


いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓 [PR]


時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん [PR]


昔ながらのおかずをちゃんと作るコツ。 (Magazine House mook) [PR]


旨い中華 (オレンジページブックス―男子厨房に入る) [PR]

検索

その他のジャンル

にんじゃ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん

画像一覧