人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根と豚コマのプルコギ風

きょうのゆうごはん

ご飯、味噌汁(キャベツと油揚げとネギ)、大根と豚コマのプルコギ風、レタス。

プルコギ風は、1年ほど前のオレンジページのレシピ。
1時の夕飯なので量を自制。


今日はお腹が空いて空いて止まらない日でした。
オットシーもお腹を空かせながら仕事をしてると思ってがまん…できなかった。トホホ。
いろいろつまみながら、片付けたり年賀状のレイアウト作ってた。




ジャスコで買い物したあと、はなまるうどんでおやつとした。
5、6年ぶりだ。
かけ小にちくわの磯辺揚げをトッピング。
以前違う町で食べたときは、麺の具合もスープの味も好みじゃなかったのだけど、
きょうはかなりさぬきうどんだと思った。
お店の味が洗練されたのか、お店ごとにちがうのか、
わたしが本場の味を忘れたのか。

さぬきうどんは、宇高連絡船の上のお店が一番。
もうないけど…。
(高松駅構内に引越ししてる?)
ぶっかけうどんは四国に居たころは存在を知らなかった。
かけがスキ。

一杯105円で食べられるはなまるは、菓子パンをかじるよりよさそう?
by atukosunrise | 2009-12-28 10:21 | 今日のごはん


あらんふぃっふ~。結婚8年目オットシーと私。


by atukosunrise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごあいさつ

こんにちは!

我が家のごはん記録です。

毎日作って食べるよ!
おー
Ψ(*`・×・*)o--ヽニニフ






レシピブログのランキングに参加しています。
↓こちら↓







◇リンク◇

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のごはん
スープ
パスタ
おやつ
おかず
つぶやき
ひとこと
モニター
未分類

タグ

(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 08月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

ライフログ


ウー・ウェンの北京小麦粉料理 [PR]


おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に [PR]


いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓 [PR]


時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん [PR]


昔ながらのおかずをちゃんと作るコツ。 (Magazine House mook) [PR]


旨い中華 (オレンジページブックス―男子厨房に入る) [PR]

検索

その他のジャンル

にんじゃ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん

画像一覧