人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいきんのごはん

更新をたいへんさぼっておりました。

最近のご飯を以下にメモ。

8月29日夕食 長崎天然ぶりの照り焼き、ご飯、味噌汁(ほうれん草と大根)、もずく酢、サラダ、冷奴。
8月28日夕食 中華三昧(北京なんたら)に豚バラと海老の野菜炒めをてんこもり。
8月27日夕食 焼き餃子。前回のあまりを焼いたもの。ほかご飯など。
8月26日夕食 ご飯と鮭フレークなどご飯の友、味噌汁など。遅かったからね…。
8月25日夕食 チキンカレー。ヨーグルトに漬けた阿波尾鶏手羽元でインドカレー風に…。
8月24日夕食 水餃子。オレペの男子厨房中華より。手作り皮だと茹で上がりに時間がかかる。でも旨い。
8月23日夕食 鮭クリームパスタ。チリ鮭だったかな…。米粉ホワイトソースにしたけど普通のがいいな。
8月22日夕食 豚生姜焼きほか。西友のアメリカンポーク。柔らかい。
8月21日夕食 ドライカレー。ドライカレールウを作ってご飯と炒めあわせる。適当でもなんとかなる。

8月20日夕食 ご飯にご飯の友、あと野菜など切っただけ。
8月19日夕食 サーモントラウトムニエル。チリ産。養殖なのに臭みがなくて美味しかった。
8月18日夕食 春雨の中華冷麺風。胡麻だれがもうひとつ要修行。
8月17日夕食 たらのホイル焼き。アメリカ真タラ解凍品。ホイル焼き、最近なんかうまく行かない。
8月16日夕食 にんじんのしりしりほかご飯の元とご飯。
8月15日夕食 はまち刺身と野菜の炊き合わせ、ご飯。愛媛のはまちだったかなあ。うま!
8月14日夕食 なんだったろう…。 
8月13日夕食 豆カレー。エッセムックの低GI本に載ってた、いつも作るレシピ。
8月12日夕食 焼き餃子。オレペの男子厨房中華より。手作り皮は旨い!!また作る!
8月11日夕食 豚バラキャベツ蒸しほか。ポン酢でいただく。季節問わずうまい。

8月10日夕食 たぶん麻婆春雨。永谷園のがおいしいよー。
8月09日夕食 焼きコロッケほか。はじめての試み。しょっぱくなりすぎたのは反省。
8月08日夕食 パスタ。茹で湯は少なめで作るのに慣れてきた。
8月07日夕食 回鍋肉ほか。
8月06日夕食 鯖味噌缶、ご飯の元ほか。虎の子のマルハの月花を開缶。
8月05日夕食 菊水のラーメンサラダ。
8月04日夕食 野菜炒め、ほか。
8月03日夕食 ローストビーフもどきほか。タスマニアビーフももかたまり肉が泣いた。
          北海道アンテナショップのチーズケーキ、とてもおいしかった。
8月02日夕食 カレーライス。
8月01日夕食 カレーライス。


よかったことは、餃子の皮を作れるようになったこと。時間はかかるけど美味しいです。

反省点は、しょっぱい味付けが多かったこと。料理に使う油の量も増えた。肉料理が多かった。

最近は、葉酸をたくさん摂ろうと工夫しはじめた。


7月分はデジカメデータをひっくり返して見ないと…。
by atukosunrise | 2011-08-29 22:20 | 今日のごはん


あらんふぃっふ~。結婚8年目オットシーと私。


by atukosunrise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごあいさつ

こんにちは!

我が家のごはん記録です。

毎日作って食べるよ!
おー
Ψ(*`・×・*)o--ヽニニフ






レシピブログのランキングに参加しています。
↓こちら↓







◇リンク◇

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のごはん
スープ
パスタ
おやつ
おかず
つぶやき
ひとこと
モニター
未分類

タグ

(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 08月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

ライフログ


ウー・ウェンの北京小麦粉料理 [PR]


おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に [PR]


いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓 [PR]


時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん [PR]


昔ながらのおかずをちゃんと作るコツ。 (Magazine House mook) [PR]


旨い中華 (オレンジページブックス―男子厨房に入る) [PR]

検索

その他のジャンル

にんじゃ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん

画像一覧