人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日目のおでん

二日目のおでん_e0162496_10171475.jpg

今日のごはん。

朝は、ヨーグルト寒天。

昼は、チーズ蒸しパン。

夜は、二日目のおでん。そのほか、ひじき煮、きんぴらごぼう、ほうれん草の胡麻和え。
    おでんの具は、一個しかないのは、半分こ。

おでん、今までは、スープつきのおでん二人前パックに大根などを足していたんですが、今回はスープからチャレンジ。

おでんの具は、がんもどき、ごぼう天、いかボール、ちくわ、こんにゃく、大根、じゃがいも、卵。

おでんのスープは、料理本見つつ、水1Lに昆布といりこを適量、砂糖小2、酒大1、しょうゆ大1で作り始めたのですが、かなり味が薄かったので、二日めにめんつゆを「これだっ」と思う味になるまで足しました。

実家では牛すじ肉が入ってこってりするのですが、お店で探せなかったので今回練り物のみ。
ぷよんんぷよんに煮えたおでんって美味しいー。しあわせー。
by atukosunrise | 2009-02-01 10:15 | 今日のごはん


あらんふぃっふ~。結婚8年目オットシーと私。


by atukosunrise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごあいさつ

こんにちは!

我が家のごはん記録です。

毎日作って食べるよ!
おー
Ψ(*`・×・*)o--ヽニニフ






レシピブログのランキングに参加しています。
↓こちら↓







◇リンク◇

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のごはん
スープ
パスタ
おやつ
おかず
つぶやき
ひとこと
モニター
未分類

タグ

(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 08月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

ライフログ


ウー・ウェンの北京小麦粉料理 [PR]


おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に [PR]


いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓 [PR]


時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん [PR]


昔ながらのおかずをちゃんと作るコツ。 (Magazine House mook) [PR]


旨い中華 (オレンジページブックス―男子厨房に入る) [PR]

検索

その他のジャンル

にんじゃ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん

画像一覧