人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉のトマト煮

今日の夕ご飯。

牛肉と玉ねぎをオリーブオイルでざっくり炒めたあと、トマト缶でさくっと煮てみる。
味付けは塩コショウとコンソメキューブで。
最後にいろどりでピーマンも軽く煮合わせる。

それと、雑穀ご飯。しゃきしゃきレタス。


ちょっと更新が空きましたが、後日穴埋めしようと思います。

シルバーウィークは毎日近所をうろうろ歩き回ってました。
平均一万歩。
近所のレストラン街がリニューアル記念にランチ限定50食500円、
なんて素敵な企画をやってたので、毎日違うお店に通ってました。
たぶん再起を賭けた企画だと思うんだけどどうなのかしら…。
なんて余計な心配をしてしまったのでした。
「鎌倉パスタ」さんにはまた行ってみたい。
居酒屋みたいに靴を脱いで入るお店でリラックスできた。

連休明けに大急ぎでデコ絵文字の仕事をやって、
そのあと風邪でダウン。
完全復活までまだもう少し。
微熱で…
なんだろうこの鉢かむりみたいなおでこの違和感は。

今日はがんばって洗濯と掃除機かけをして、食材の買い物だけちょろっと。
あとはまたゴロゴロしています。
また元気になったらいろいろがんばります。
by atukosunrise | 2009-09-28 20:25 | 今日のごはん


あらんふぃっふ~。結婚8年目オットシーと私。


by atukosunrise

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごあいさつ

こんにちは!

我が家のごはん記録です。

毎日作って食べるよ!
おー
Ψ(*`・×・*)o--ヽニニフ






レシピブログのランキングに参加しています。
↓こちら↓







◇リンク◇

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のごはん
スープ
パスタ
おやつ
おかず
つぶやき
ひとこと
モニター
未分類

タグ

(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 08月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

ライフログ


ウー・ウェンの北京小麦粉料理 [PR]


おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に [PR]


いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓 [PR]


時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん [PR]


昔ながらのおかずをちゃんと作るコツ。 (Magazine House mook) [PR]


旨い中華 (オレンジページブックス―男子厨房に入る) [PR]

検索

その他のジャンル

にんじゃ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん

画像一覧