カテゴリ:ごあいさつ( 9 )

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

2013年もどうぞよろしくおねがいいたします。


今年も毎日作って食べるよ!
おー Ψ(*`・×・*)o--ヽニニフ



今年の抱負は、

いつも明るく機嫌よく!
健康であること。
シンプルかつ豊かな生活。


そして今年中に右の凍結肩が全快に近い状態になりますように。

あせらずがんばるぞー。
[PR]
by atukosunrise | 2013-01-01 00:00 | ごあいさつ

2012年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


今年も、毎日の献立をまったりと書きつけてゆきたいと思います。

平穏無事にたあいない記録を重ねることができますように。


そして、今日で結婚3周年となりました。
ここまで二人とも健康で事故なく過ごせてよかった。
また、気持ちをあらためて4年目に突入したいと思います。
そうそう、もう「新婚さんいらっしゃい」には応募できないんだなあ(笑)。
[PR]
by atukosunrise | 2012-01-01 00:00 | ごあいさつ

心からお見舞い申し上げます

心からお見舞い申し上げます。
このたび被災されたかたがた、大切な方を亡くしてしまったかたがたに、これ以上悲しみや苦しみが起こりませんように。
明日への力が少しでも満ちてきますように。

震災地で救助やボランティア活動、復興に活躍するみなさまには感謝と尊敬の念いでいっぱいです。
どうぞみなさまががんばれますように。

また福島第一原発事故の現場で命をかけて働いてくださっているみなさま、本当にありがとうございます。
どうぞどうぞみなさまのご努力が実を結びますように。



我が家は、震度5弱から強のエリアにありましたが、物損もなく、ライフラインも無事でした。
オットシーも当日は社泊して翌朝の電車+徒歩でけがもなく帰宅できました。
ありがたいことに、現時点では計画停電もなく節電を心がけながら生活しております。

日本がまたがんばれますように。
ほんとうに祈るばかりです。
[PR]
by atukosunrise | 2011-03-29 14:34 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年もふたりして健康に無事すごすことができました。
結婚3年目に入ります。
あたらしい一年を、また重ねてゆきたいと思います。



以下、今年の抱負。

More
[PR]
by atukosunrise | 2011-01-01 11:58 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

2009年は私の拙いブログにご訪問くださってありがとうございました。
2010年も、がんばって毎日作って食べます!

おーΨ(*╹◡╹*)o--ヽニニフ

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





2010年の目標は、
□ うちにある調理器具の機能をめいっぱい使いこなす。
  とくにオーブンレンジのヘルシー機能。
□ 料理のレパートリーを増やす。
  うちにある料理本やレシピの切り抜きをもっともっと活用する。
□ 料理しやすいキッチンづくり。
  無駄にぐるぐるテーブルの周りを回っていたのでなんとかする!
□ 食料廃棄率を減らす。
  買ったものの食べ切れなかった、とうことがないように。
  とはいえ、苦手な食材だから買わない食べない…というふうにならないよう色々工夫する。

それと、なによりも、
オットシーの「おいしい」をたくさん聞けるように、がんばっていきたいと思います。
[PR]
by atukosunrise | 2010-01-01 20:15 | ごあいさつ

一周年を迎えました

このブログが一周年を迎えることが出来ました。

毎日、なにかしら料理を作り、家族に食べてもらい続けることができました。
ささやかだけど、大きな幸せです。

まだまだ料理初心者で、そらで作れるレパートリーもありませんが、
がんばって、家族が美味しいと思うごはんを作っていきたいと思います。

あとは、先日も決意したのですが、3kgほど減量したいので、
やせられたころの食事に戻してゆかねばなりません。
ブログを読み返して復習しないと。

また、さいきん昨日食べたものも忘れるので、
自分の記録が助かってます(汗汗)


また一年後、こうしてごあいさつできますように!


毎日作って食べるよ!
おー!            Ψ(*╹◡╹*)o--ヽニニフ
[PR]
by atukosunrise | 2009-11-17 10:43 | ごあいさつ

先日結婚式を挙げてきました

e0162496_125981.jpg

3月22日に結婚式を挙げてきました。

両家父母、妹弟とそのちびっ子たちに来ていただきました。
本人たちはキャパいっぱい…
というかシミュレーション不足のあわあわ感いっぱいでしたが、
大事なく和やかに会食お見送りまでできました。
新しい人生の中で最初で最大のお買い物となりましたが、
企画して、みんなにお祝いしてもらって本当によかった。

挙式したホテルに一泊して、
翌日はディズニーランドのナイトパスで遊んで、
今日から今までの生活に復帰です。

現状は、たとえるなら、
ハワイから遠泳して帰宅したら、家の中は原始に返っていた?
みたいな感じで。

落ち着いたら、約6週間の結婚式準備どたばた日記をコミックエッセイ風にアップしたいなあ、
と思っています。オットシーもいいって言ってくれたし!
[PR]
by atukosunrise | 2009-03-24 12:59 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。






行く年来る年を見ながら出かける準備をして、市役所で婚姻届を出してきました。

婚姻届を受理してもらい、近くの神社で初詣して、
帰宅して、お風呂から出たら、夜が明けそう。
窓から初日の出を拝みました。

なんかもうすんごい冒険になってしまった。
ぱぱっと出かけてぱぱっと帰ってくるはずだったのに。



元旦の夜は電車が走っているっていっても、ダイヤが30分おきとかもっと開いてる。
知らなかった。

寒空30分ほど駅前で待ちました。
24時間営業のファーストフードショップは大晦日から元旦の夜だけ閉まってる。
30分間のためにファミレス入るくらいならタクシー使ったほうがいいし…

なんて言ってる間にけっこう時間が経ったので。もすこし待って電車に乗りました。



そして、市役所。
守衛室が24時間受付になってるので、守衛のおじさんに受理してもらうのです。
婚姻届の内容はあらかじめ市役所で確認してもらってあります。



夜間通用口っていうところに行ったら、カップルが一組、先に並んでました。

守衛さんが留守なんだって。


ブザーがあるので鳴らしてみたけど変化なし。


窓から守衛室をブラインド越しに覗いてみた。

守衛室は煌々と明かりがつき、暖房が入り、テレビがついている。
さっきまで誰かいた雰囲気。でもだれもいない。
守衛室は2室構造っぽくて、仮眠室っぽい奥の和室に布団がある。丸く盛り上がってて…畳んであるように見える。
でも誰も見えない。

見回りかな?

でも不在時の連絡先も戻り時間もない。
席をはずしたすきに戻ってきて、また居なくなったらどうしようと思うし、
これは待つしかないのかなあ。


全フロア見回りなら小一時間で帰ってくるかなあ。
なんて言いながら自分たちも待ち続けました。

建物の入り口は施錠してあって、我々は冷たい風にふきっさらし。
関東はこの夜から冷え込みが強くなるって予報どおりの厳しい寒さ。
ひきかえ、守衛室は暖かそう。
窓が結露してるよ!

早くおじちゃん、見回りから帰ってきてー。


でも肩からしっぽり冷えて、このままでは風邪引いてしまうと思い、
ちょっと歩いた先のコンビニに、30分ほど逃げ込みました。


お昼に出直そうよ、とか
朝まで24Hマックで暖を取ってから来ようよ、とか
いろいろ弱音をはいていたのですが、
お正月中はどのみち守衛室で受け取ってもらうしかない。
何時に来るかは、解決策ではないのだ。
困ったなあ。

でもブリトー的なものを食べたらちょっと元気になってきたので、
再び市役所守衛室前に突撃。

そしたら先にいたカップルが帰っているのが遠くに見えました。

もしかして、守衛さん居る?
前の人たち、うまくいったんじゃ??


わくわくした足取りで通用口へ。

でも30分前と様子はおんなじ。
守衛室の中は椅子いっこ書類一枚動いた気配なし。


ふりだしにもどったかんじ。




そこで相方がドアを強めに叩いてみた。




そしたら、ゴトゴトって音がして。


守衛室の奥の和室の柱に手がかかり、


おじいちゃんが、

寝ぼけ眼で、

守衛さんとは思えない寝巻きっぽい格好で、


のそーーーって起き出してきたじゃないですか。


守衛のおじいちゃん、寝てたんですか!?


私たち呆然。

おこるというかあきれるというかなんていうかもうーーー。




でも受け取ってもらえてよかったんだ。

忘れられない元旦となりました。




一年の計は元旦にあり、
と小5の時の担任の先生が言ってました。

たぶん、これから先こんなかんじにおばかな小冒険を積み重ねていくんだろうな。
と思いました。

私たちに関係するみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
読んでない方がほとんどですが(^_^;)
[PR]
by atukosunrise | 2009-01-01 12:42 | ごあいさつ

よろしくおねがいします。

今日からexciteブログさんでお世話になります。
日の出あつこです。


おもに毎日食べた3食のごはんについて書いていきます。


学生時代に一人暮らしを始めたころは多少は自炊してたんですが、就職後ぱったり自分で作らなくなりました。
前の職場では、まかないで誰かが作ったりお弁当を買ったりでしたが、作るのはほとんど料理の上手な人まかせで、自分はもっぱら食べる専門。
だってレパートリーもないし味付けも自信がなかったしそのほかいろいろと作らない理由はあれこれと。


ですが今年の春先に引っ越したのをきっかけに、自炊を始めました。
低GIの食べ物中心のメニューで、健康的に減量できるかな?というのが最初の目的です。

じっさいは、寝る前におやつも食べるし、油っぽいものもがっつりいただいています。
それでも、体重は少なからず落ちたので、びっくり!
いろいろ並行して試してるんですが、いちばんは「自炊」が効いたと思う。


動機、とか理由、とか結果はさておき、

昨日は何食べたっけー、とか
前食べたアレどんなレシピだったっけー、とか

自分の備忘録として続けてみようと思います。
どうぞよろしくおねがいいたします。


過去に他のところで書き溜めたものも、少しずつこちらに引っ越していこうと思います。
[PR]
by atukosunrise | 2008-11-17 12:05 | ごあいさつ


あらんふぃっふ~。結婚8年目オットシーと私。


by atukosunrise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ごあいさつ

こんにちは!

我が家のごはん記録です。

毎日作って食べるよ!
おー
Ψ(*`・×・*)o--ヽニニフ






レシピブログのランキングに参加しています。
↓こちら↓







◇リンク◇

カテゴリ

全体
ごあいさつ
今日のごはん
スープ
パスタ
おやつ
おかず
つぶやき
ひとこと
モニター
未分類

タグ

(11)
(8)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2016年 08月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

ライフログ


ウー・ウェンの北京小麦粉料理


おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に


いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓


時間をかけない本格ごはん、ひとりぶん


昔ながらのおかずをちゃんと作るコツ。 (Magazine House mook)


旨い中華 (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

検索

その他のジャンル

にんじゃ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん

画像一覧